2004/06/30

診察の結果

さっき、診察が終りました。 診察の結果、、、、 今日から少し休んだほうが言いと。 7/3に弟と一緒に病院に行き、 2週間ほど会社を休む方向になりそうです。 仕事も気にかかりますが、 まずは、自分の健康。 レキソタン5mgが効かないので、新しくお薬が追加になりました。 ↓ ホリゾン5mg 診察後もやはり昨日と同じで、 ベットから起き上がれない状態ですた。。

昨日と引き続き。。。

昨日と引き続き。。。最悪です。 朝、早速病院の予約しました。 もう、うつまっさかりです。。。あまり深く考えないようにしてます。

2004/06/29

今日は昨日より一層酷し。。

今朝起きると、昨日より、頭痛、だるさ、気分の落ち込み一層ひどし。。 レキソタン飲んだ今もだめっす。。。 納期迫ってますが、ゴリさんにお借りした「TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究」で、
TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究キングベアー出版このアイテムの詳細を見る
今の私の価値観で一番重要なのは、 健康(病気を治すこと)であることを再認識しました。 私以外に委任して会社の仕事はまわっていきますし。 コントロールの出来ないウツ症状を自分自身認め、 それを受け入れ、無理をすることは禁物だなと思いました。 >解釈間違ってる、ゴリさん??? 明日、午前中に病院に行きます。 おそらく例の、トレドミンを注射されると思います。 >ゴリさんアドバイスありがとうです。

2004/06/28

うつと頭痛とだるさが一層酷い

今朝起きると、うつと頭痛とだるさが一層酷い。 午後から出社するが、一向にうつと頭痛とだるさがおさまらない。 復職した頃の感じ。一瞬起きたとき病院に行こうとおもったが、 土曜日診察なのでその時に伝えようと思ってます。 レキソタン、バファリンも効かず、 うつでなんか、なきそうになった。 今もそれは続いてる。。。 ちょっとつかれたので、今日は以上。 最後にゴリさんに感謝。的確なアドバイスありがとございますー。

2004/06/26

I went to Numazu.

I met my friend and had good times with him. He came to my house by his car at 10 am and we went to 'Numazu'. We had a lunch as Sushi in the Numazu. The resturant 'Takashima' is very famous. It was very delicious. After having a lunch,I talked with him for long times. I rent his books.
7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則キングベアー出版このアイテムの詳細を見る
そして、↓も貸していただき、感謝です。>ゴリさん
TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究キングベアー出版このアイテムの詳細を見る
Then we went to the restaurant 「199 OTTO」 to have a dinner. It is a Italian restaurant. I especially like pizzas in there. I think that today was very nice.

2004/06/24

ティルさんの送別会

今日はティルさんの送別会で、 みんな、19時にはオフィスをでました。 ティルさんは私が今の会社に入った時の最初の配属先のリーダーでした。 色々とプロジェクトをうまく進めるために、 アドバイスいただいたことを今、深く思い出します。 とても寂しいですが、 今後のティルさんのご活躍、応援してます!!

2004/06/23

間違ってプログラム削除してしまい、悲し。。

たった、今帰ってきました~。 今日は一日バックエンドのperlとインターフェース側のPHPで、 大枠開発が進んでしました。 が、不注意で、 定時過ぎにログを削除するつもりが、 間違って肝心のバックエンドのプログラムを削除。。。 かなすかった。。 (開発のエンドは7/7なのです。それからQA、リリースは7/15) バックエンドのプログラムをCVSで管理してなかった&バックアップを取っていなかった私のトホホさです。 で、一からまた、作り直し、今、帰ってきたところ。 少し頭痛もするけど、 ちょっと考え方を変えました。 頭の中、20%を仕事以外にとっておくのです。 そういう風に意識すると、 一息タバコをすいながら、がんばるぞぉーと思える私。 今日はフロアパーティーだったけど、 それどころではなかったので、仕事をしてると、 イグピーが「まだ残ってるの?」と。 私が理由を言うと、「そーいう時は帰るんだよ~」と、 暖かいお言葉です。 常にてんぱってると、きついので、 なんとなーく、今、自分の中で、余裕をもてるようになったのかな? (精神安定剤のおかげでもあるのかもしれませんが。) 帰る時にgenpさんがフロアパーティーで残ったケーキを勧めてくれましたが、 軽い頭痛がしたので、有難いお心遣いをお断りしてしまった。 まぁ、来週からまたがんばりやするぅー。

2004/06/22

初台、ブレイク???

最近、家の周辺でお店が続々とできてます。 まずは、ディスカウントスーパーのOPEN。 (まだいってませんがー) そして「ちよだ鮨」 ブレイク、初台???

2004/06/21

休日出勤のレスで涙

今日は私は最悪な鬱でした。。 レキソタン3錠も効かず、会社で涙が出ました。 きっかけは納期に間に合わず、 日曜日に休日出勤したのですが、 上司に報告することになってるので(代休とるために)、 メールすると、↓の返事が。 ---------------------------------------- 報告は了解です。 ただし、メンテナンス等、休日の業務である必然性がない 休日出勤は単なる残業として認識しますので 振り替え休日などの対象にはしない事は 認識してください。 できるだけ休日出勤はしないように 「知恵」をつかってね > Iさん > > おつかれさまです。 > モバイルのニュース対応で、本日出社しました。 > > P.S Hさんの時には連絡するようにいわれたので、メールだしますた。。 > -- ------------------------- 私としては納期に間に合わせるために、 今の自分の許容範囲をこえてると思い、 出勤したのに、なんだか、否定されたように思い。。。 もちろん、仕事のボリュームもおおく、代休をとるつもりだったので、 その意味でもショックでした。私の能力不足をしてきされたようで。 うつ病をあまり理解していない上司だからしかたないのかもしれないけど、 このメールを読んで、今も涙がでます。 仕事と両立は無理なのかな~。って。 上司はきっと会社という組織での管理者の意味で、 だしたのだろうと思います。 ただ、私の今の症状(鬱が悪化している)ことを 把握していないので、 こういう返事だったのかもしれません。 確かに、休日出勤したのは、 私の能力不足によるものですが、 なんだか、自分自身を否定された感じがして、 今、すごく悩んでます。。。。 私の会社はどちらかというと、 仕事が人生で一番!がモットーなので、 退職しようか、今日一日、涙が出そうになりながら、 悩んでます。 同じ病気の人がいないので、 相談も出来ず。 なやみます。。。

2004/06/19

2週間ぶりの診察

今日は2週間ぶりの診察でした。 症状はなんとか薬でもっていること。 そして、波があって、泣きたくなることがある。 また、午前中はだるい。 などなど。 先生からは↓の質問。 ・睡眠時間は?(5時間です。) ・レキソタンはきいてる?(なんとか、でも、落込むこともある。) ・残業は相変わらずしてるの?(はい。。。) 先生曰く、 「開発の仕事だから、残業も多いし、 現状薬でなんとかもってるから、今の案件が終ったら、 数日休暇したほうがいい。次の2週間後に診断書かいてあげるから」と。 と、いうわけでした。。。