2004/08/04

7つの習慣―右脳の大切さって?

引き続き、呼んでます。7つの習慣。 この本のおかげで、かなり精神的に楽になります。 まず、自分の人生は自分でコントロールすることにより、 責任を持てる。 自分の価値観、ミッション、将来の計画、それによって、 今後の私のやるべきことが明確になります。 昨日は「優先順位を明確にする秘訣」を読みました。 仕事柄、どうしても左脳を使ってばかりですが、 右脳で想像力、イメージすることによって、一層、 自己マネージメント、及び、仕事のマネージメントができるか、 よーーーく分かりました。 別の本で、寝る前にイメージすることは大事であると書かれていたけれど、 まさしくその通りだと実感。 前社では結構新しいサービスなど、リーダーが皆の想像力を引き出し、 自分自身も右脳を使っていたけど、 今の仕事柄、右脳を使ってない自分に再発見しました。 常に右脳と左脳を使い、現在、又は、将来、起きるべきであることへの 対処法など、かかれており、(特に対処法は右脳) 右脳の大切さを実感した次第でござります~。 右脳を使おう!

0 件のコメント: