2004/08/28

撤回します!休職しません!

撤回します!休職しません! 私は休職して退職する道を考えてたけど、 今日一日、体調が悪い中色々と考えました。 うつになって気弱になっていた私でしたが、 更に「7つの習慣」の中であった、 「自分の人生に責任をもつ」 肝心なことを忘れていました。
7つの習慣―成功には原則があった!キング・ベアー出版このアイテムの詳細を見る
お給料がマイナス3万円になった今、 休職すると、傷病手当金は6割。 そうすると、手取り15万円。 家賃を払ったら、残り6万円です。 これは、だめです。私の負けになってしまう! 更に休職して再就職する際に、病気の事が原因で、不利になることも確か。 なので、私は休職しません。 院長先生に言われたように、自分の好きな仕事を無理なく、 (残業せず、更に体調悪いときはお休みをする) することが、私の答えだと、今日一日、オーナーさんの車の中で 横になりながら、回答がでました。 また、私には会社のチーム(イトーサン、ウタガワさん)さらに、 タバコ友達イケダさん、そして、ナカガワさん、 私の中で大切な心のつながりを持った人がいる。 さらにウタガワさん&イケダさんの暖かいお言葉。 ここで、私が妥協してしまったら、今までがんばった意味もなくなります。 だから、休職&退職せず、がんばります。 心配してくださった皆さん(今の会社の方々、さらにうーちゃん)、 ホントに色んなアドバイスありがとうございます。 私の中で、答えが出せました。 その詳しい答えは直接お話します。 ホントに、皆さん、ご心配おかけして、すみません。

0 件のコメント: