2004/07/12

参議院選挙にいって、選挙速報で寝不足です。

昨日、参議院選挙にいって、 深夜から朝方3時過ぎまで選挙速報で寝不足です。 投票率が悪かったようですが、 やはり、選挙にはいくべきだと思うのです。 (個人的思いで、すみません。) 投票したとしても、結果、日本という政治自体がよくならず、 日本の今後の問題(年金、少子化、などやまずみ)が解決されなかったとしても、 ちゃんと、日本人として投票をしないと、 今後の住みやすい日本になる可能性は、投票することにより、 パーセンテージは高まります。 私たちの国で、私たちが議員、政党を選ぶ権利を放棄するなんて、 もったいなくないでしょうか?

0 件のコメント: