2004/07/20

Greeに小泉さんが!!

ぶちまけました。 ↓ 弱者の立場にとって(うつ病)、 自民党の年金改革など、将来に希望をもてません。 弱者の立場にたった日本の改革をお願いしたいです。 はっきりいって、今の日本の将来にそして自分の病気もあり、 希望も全くありません。 日本という国自体に将来性を感じられず、 病気が完治したら、アメリカの永住権を取得しようと思ってます。 本当は日本で生活したいのですが。 現状の日本の経済、また、私たちが受取る年金など考えると、 物価が高く、将来のことが不安でたまりません。 私以上に弱者の方は沢山います。 その方たちが厚生年金も払いながら、 将来、受取る金額は、今の老齢の方たちよりも少ない不安。 根本的に今の年金システムは間違っていると思います。 毎月、数万円はらっても、 それは自分たちの将来もらえる金額でなく、 現在の老齢者の方たちのもの。ひづみだと思います。 (少子化問題もありますし。) だからこそ、フリーターの人達は年金を払わないのだと思います。 現在年金をもらっている人にも、 現実の日本の経済の厳しさを理解して貰い、 年金額を現役世代で賄うことの無意味さ、 そして、年金額を減らすべきだと思います。 そうしないと、今、会社員としてみんな徴収されている国民年金、 および、厚生年金が自分たちのためでなく、 自分たちが貰えるころになると、 何のフィードバック(現役で年金をもらっている人にくらべ)も感じられません。 総理に勝手な意見をお伝えしましが、 弱者の立場の私としては総理にもっと頑張ってもらいたい。 就任当時の総理に大変希望を持っていたため、 今後はアウトプット(日本国民が納得する)を出していただきたいと思います。 非常に大変なことは分かっておりますが、 総理にならできると思い、メールをださせていただきました

0 件のコメント: