2004/06/21

休日出勤のレスで涙

今日は私は最悪な鬱でした。。 レキソタン3錠も効かず、会社で涙が出ました。 きっかけは納期に間に合わず、 日曜日に休日出勤したのですが、 上司に報告することになってるので(代休とるために)、 メールすると、↓の返事が。 ---------------------------------------- 報告は了解です。 ただし、メンテナンス等、休日の業務である必然性がない 休日出勤は単なる残業として認識しますので 振り替え休日などの対象にはしない事は 認識してください。 できるだけ休日出勤はしないように 「知恵」をつかってね > Iさん > > おつかれさまです。 > モバイルのニュース対応で、本日出社しました。 > > P.S Hさんの時には連絡するようにいわれたので、メールだしますた。。 > -- ------------------------- 私としては納期に間に合わせるために、 今の自分の許容範囲をこえてると思い、 出勤したのに、なんだか、否定されたように思い。。。 もちろん、仕事のボリュームもおおく、代休をとるつもりだったので、 その意味でもショックでした。私の能力不足をしてきされたようで。 うつ病をあまり理解していない上司だからしかたないのかもしれないけど、 このメールを読んで、今も涙がでます。 仕事と両立は無理なのかな~。って。 上司はきっと会社という組織での管理者の意味で、 だしたのだろうと思います。 ただ、私の今の症状(鬱が悪化している)ことを 把握していないので、 こういう返事だったのかもしれません。 確かに、休日出勤したのは、 私の能力不足によるものですが、 なんだか、自分自身を否定された感じがして、 今、すごく悩んでます。。。。 私の会社はどちらかというと、 仕事が人生で一番!がモットーなので、 退職しようか、今日一日、涙が出そうになりながら、 悩んでます。 同じ病気の人がいないので、 相談も出来ず。 なやみます。。。

0 件のコメント: