2004/07/09

TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究

ゴリさんからお借りした「TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究」を読破しましたー。 これを読んでみて、自分の価値観を重視し、 その価値観の中で、仕事とプライベートのバランス、 時間を自分でコントロールする、 また、目標をたてることによって、心の安らぎをもち、有意義な人生を送れるであろうと いうのが、私の感想です。 早速、フランクリン・プランナーの手帳を購入し、 自分の価値観、役割、ミッションが明確になりました。 まだ、休職中ですが、私の第一に重要視すべき価値観は 「健康な生活を送る」(病気を早く完治させる)。 他にもあるのですが、それは後ほど。 その価値観を継続しながら今、そして、復職した時にも、 何よりも第一の価値観を優先していこうと思いました。 今日から「7つの習慣―成功には原則があった!」を読んで見ようと思います~。
7つの習慣―成功には原則があった!キング・ベアー出版このアイテムの詳細を見る

0 件のコメント: