2004/08/31

8月に私が読んだ本!!

8月読んだ本!! 自己啓発のため、また、今後のスキルの幅をひろげるために。 ↓ ・これはためになります。何度も読み返すことになる本となるでしょう。
7つの習慣―成功には原則があった!キング・ベアー出版このアイテムの詳細を見る
・コーチングのプロが使っている質問力ノート
コーチングのプロが使っている質問力ノートディスカヴァー・トゥエンティワンこのアイテムの詳細を見る
一時期、コーチングの資格を取得しようと思っていた私。 (リタイヤ後にでも) 相手を理解することがどんなに大事であるか、 また、相手に回答を導き出す方法など、とても自分自身にも役立ちます。 (7つの習慣にも通じてますが) 今は学校に通うお金もない金欠&仕事だけで疲労困憊してしまう私なので、 病気が治り、経済的に安定した際に、 学校に通おうと思っています。 私と同じような悩みをもった人、それ以外の人たちに 平穏でバランスの取れた人生をおくってもらえるようなコーチになりたいと。 ・すべては「単純に!」でうまくいく
すべては「単純に!」でうまくいく飛鳥新社このアイテムの詳細を見る
お金の使い方や仕事の仕方など、具体的に7つの習慣と繋がる部分が、 読みやすく記述されてます。 浪費家reona卒業です!! ・食べて治すうつ症状
食べて治すうつ症状―ココロとカラダを元気にする新栄養学学習研究社このアイテムの詳細を見る
実行して、早く完治します!目標は来年1月まで! そして、最後は、、、、
コスメの魔法 (9)講談社このアイテムの詳細を見る
うーん、いいんですわー、これ。 漫画といってもあなどれません! で、今月は↓を読みます! ・7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則
7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則キングベアー出版このアイテムの詳細を見る
↑ゴリさん、本をいただき、ありがとうございますー これはもう半分くらい読みましたー。 ・ハッピーな人々の秘密
ハッピーな人々の秘密総合法令出版このアイテムの詳細を見る
・名経営者が、なぜ失敗するのか?
名経営者が、なぜ失敗するのか?日経BP社このアイテムの詳細を見る
・ビッグ・ファット・キャットとフォーチュン・クッキー
ビッグ・ファット・キャットとフォーチュン・クッキー幻冬舎このアイテムの詳細を見る
大好きなBFCシリーズ! コンテストでどうなるか、わくわく。 と、ここでわれに返ってしまった。。。 だから、お金がないのだ。。。 まぁ、自己啓発ですーーー!

0 件のコメント: